盾の勇者の成り上がり P0P UP PARADE 岩谷尚文& ラフタリア,

ダイチュウは、全ての工程を社内で行うことができる一貫製造メーカーです。

製缶・機械加工・塗装・組み立て、これらの対応が社内で可能なことが株式会社ダイチュウの強みです。
これまでOEMで生産したハイクオリティな製品をエンドユーザーまで、自社から届けてきた大きな実績があります。
また、100社以上の高い専門性を持った素晴らしい協力会社を束ねる生産管理力も弊社の強みであります。

切る

レーザー

ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア,

2D・3Dのレーザー加工機2台が稼動し鋼板を切断します。2Dのレーザー加工機は最大22mmの鋼板が切断可能です。

設備
2次元 レーザー加工機 1台
3次元 レーザー加工機 1台
レーザー加工機 1台
【ゆー様専用】STITCH アレキサンダージラルド ベアブリック400%,

設備写真1

設備詳細

BE@RBRICK ベアブリック 3体セット,
滋賀工場
2次元 レーザー加工機 三菱(ML3015ax PLUS) t21×1524×3038 1台
3次元 レーザー加工機 三菱(ML3122-VZ1) t21×1524×3038 1台
岡山工場
レーザー加工機 アマダ(4000) t12×1219×2438 1台

ぷちきゃら! 美少女戦士セーラームーン あやかしの四姉妹編(メガトレショップ、… その他 【SEAL限定商品】

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ぷちきゃら! 美少女戦士セーラームーン あやかしの四姉妹編(メガトレショップ、…
箱に傷ありますのでご了承いただければと思います。 値段ご相談ください。 よろしくお願いします。 ぷちきゃら! 美少女戦士セーラームーン あやかしの四姉妹編(メガトレショップ、キデイランド原宿等限定) #MegaH0use #『美少女戦士セーラームーン』シリーズ #嵐のペッツ 月野うさぎ_セーラームーン_セレニティ_ 振り子のベルチェ 霊媒のカラベラス 同感のコーアン #ぷちきゃら!美少女戦士セーラームーンあやかしの四姉妹編_メガトレショップ、キデイランド原宿等限定_

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  • 1.00

    アメリカ映画のだめなとこが濃縮されたえいが

    Amazonカスタマー

    止まった時計のは広島への言及があったのがカットされたらしいですよ。いったい日本リスペクトがこの映画のどこにあるというのだろうか…。さっきオリジナルの1作め観たら水爆実験からゴジラが…ってやってんのに沖で核爆弾つかってやっつけようですよ。シナリオが滅茶苦茶。反核なら核兵器使おうとするなよ。リスペクトあるなら被爆国を舞台にこんなストーリーにすること自体ありえないでしょう。なにがムカつくかってあからさまに3.11の暗喩にしてるのに日本描写が全然デタラメ。渡辺謙しかまともな役ないじゃん。日本産の怪獣で映画撮るなら日本の日常描写を海外映画とは言えども違和感ないものにするのが当然だし、日本人俳優たくさん起用するべきでしょう。文化盗用ではないのですかね。MANAMATAってジョニデがでてる映画だとすごくリアルだよ日本の日常描写。だから海外映画でもリアルな日本は撮れる。むしろ日本人が撮るよりリアルに撮れる。この映画をつくってる連中がそれをしないだけ。3.11を意識してんのに米軍が頑張りましたってストーリーだしハリウッドのお約束「偉大なる父権の継承」をそのままなぞるテンプレ。役者のキャラもベタな体育会系アメリカ白人だし。米軍が主体でやってたら被害も少なく食い止めたれたとでも言いたげ。一番ムカつくのは日本の原発で放射能食ったムートーがオアフ島に向かうんで真珠湾攻撃を意識してるとしか思えないんですよねー。そう受け取られたくないなら別の場所にいかせりゃいいわけで配慮のカケラもない。日本産怪獣映画でやることではないでしょう。終盤の怪獣バトルも画面がまっくらでなにしてるのか全然わからない。

  • 5.00

    東宝怪獣だいしゅうごう!!!!(絶叫)

    ぽもおぺたろ

    年寄りなら絶賛するです、特撮が円谷プロかはエンディングクレジット全部見てませんから言及しませんが、見てよかったです、ラドンってすごかったのなー、洞窟の虫の方が怖かった思い出があります、あと悲しいのはモスラの歌がなかったことですが伊福部マーチも聞けましたしたので大満足です。

  • 4.00

    ダークヒーロー

    Amazonカスタマー

    色々とちゃんとツボを抑えてる。遠慮なく街が破壊される怪獣同士の対決、必殺技等。ジャパニズムを感じました。素晴らしい。始まって40〜50分くらいまで日本が舞台で、その後アメリカでゴジラ対ムートー(敵怪獣)の対決。「怪獣王は人類の味方なのか?」最後はこのセリフで幕が閉じます。街を破壊しまくって暴れまくるけど、敵怪獣を撃退してくれるゴジラはやっぱりヒーローなのだ。なんだかんだでゴジラが人間を守る描写を入れてるところも素晴らしい。ゴジラが背ビレを青く光らせ口から放射熱線を放出した時には鳥肌が立った。よく再現してくれた。監督グッジョブ!戦争や原発に対するメッセージも込められてるのかな?そんな事を思わせるシーンもあった。意外にムートー(敵怪獣)は早い段階から登場してきてゴジラとの対決を想像させられるんだけど、対決は最後まで引っ張られた感があってそういう意味ではその分ちょっと退屈だった。でも、ハリウッドのすごい技術でジャパニズムを保ったままゴジラ再現したよ。と言えるような作品でした。ラドン、モスラ、キングギドラが登場する続編も決まってるようですがこの監督さんならゴジラ(怪獣)ファンの期待は裏切らないだろう。

  • 2.00

    60年を経た意味は

    フリーズドライヤー

    まず、日本のゴジラを本気で甦らそうとした製作コンセプトは大変いいと思います。こういうケースではオリジナルとの差異をもって批判点とする見方が出てしまうのはどうしても避けられませんが、固執が過ぎると過去作と変わらないものになってしまい新たな面白さが生み出せません。以前黒澤映画を脚本そのままでリメイクした例がありましたがやはり首を傾げるものでしたし、撮影等の技術面のみで提示し直すだけでは箸にも棒にもかからなくなる確率が大きいでしょう。私はエメリッヒ版ゴジラにも肯定的で、作品の完成度はとりあえず置いといて大胆な設定変更やその演出は大いに認めるところでした。で、今回のゴジラ、そんな私からしても欠点が多いのは残念なところ。既に言われている画面の暗さがもたらす弊害は大きく、これに脚本の大雑把さや編集のマズさも加わってかとにかく作品内の状況が非常に掴みにくい。まず冒頭で何と何がいくつ見つかり、それぞれの関係性がどう推測されたのか、台詞翻訳の拙さもあるのでしょうが言及場面では再度の確認を要するほど。これが視覚的にわかりやすく示されていればスムースに理解できたはずですが、仮にそれが可能となっていたとしても更に脈絡のおかしさが追い討ちをかけます。「原始生態系の頂点」といっておきながら述べられる仮説にはもう矛盾があり、このチグハグ加減はラストにおけるゴジラの扱いにも繋がっている気がします。新たな設定を用いるにしても違和感のない整合性を持たせるのはまず大前提だったでしょう。これは部分的ではなく例えばミサイルは奪われたのか残っていたのかそもそも複数あったのか、作動を止めるのかプランBで遠ざけて起爆させるのかなど、怪獣人間関係なくそれぞれ何がしたくて状況がどう進行しているのか上記複数の要因により把握するに足る情報量が全体としても致命的に不足しており、流石にこれでは作品の評価として大幅な減点をせざるを得ません。怪獣映画としては三番手四番手である日活の「大巨獣ガッパ」は一見無駄とも思える人間描写部分が物語の収束に向け意外なまとまりを見せていき、その周到な脚本は流石老舗日活とも思えるものでしたが、今作においてのそれは特に怪獣映画としての効果的な構成を見せてはおらず、単に体裁を整えるために据えられたようにしか感じられません。印象がよくないのはこの部分の内容が薄く陳腐であるにも関わらず作品内で大きな割合を占めている点で、これは文句なしの主役となるべきゴジラの出演部分を圧迫している感さえ生じさせています。この配分が製作予算の都合上であるのは看過できても、思えば原点である初代「ゴジラ」はその配分こそなんなら今作より偏ったものであっても登場人物たちが織り成すドラマは重厚なものであり、災害パニックとしては勿論サスペンスの緊張感をも備え、これは「怪獣映画」として胡座をかいてしまった以降の続編とは違い現在の視聴にも十分耐え得る一流の娯楽映画となっていました。真昼間に山の向こうからぬっと姿を現していた「呉爾羅」が数十年の時を経て飛躍的に製作技術が向上した筈のこの作品ではほぼ暗闇の中で蠢くだけになってしまい、がっちり組み上がっていた「人間と怪獣」の構図も崩れてしまったとあってはいくら変化を許容する私でも映画としては評価できません。ただ、その製作コンセプトはやはり嬉しいものですし複数の作品により世界観を構築する試みはこの手のジャンル好きとしても素直に期待できるものです。伊福部ゴジラを彷彿とさせるような緊迫感あるメインテーマも印象深く、この二点に少しだけ★をつけておきます。

  • 2.00

    画面が暗いし物語も面白くない

    偽物でもまあ構わない買い物だけAmazonでする人

    -映像-画面が暗くて全く見えん。明るさ最大にしてもほとんど見えん。カメラがいろんな方向に振られてるのがなんとなくわかるくらい。スマホで見てるからかなと思い、PCの大きなディスプレイで輝度や色調を最高にしても黒が明るくなるだけでなーんも見えん。CGは良いっちゃいいけど暗いのが台無しにしてる。-脚本-端的に言って面白くない。「いつになったら面白くなるのだろう」と見守ってたら終わった。最初の30分は人間関係の掘り下げとかで怪獣が出なくても全然文句はなかったのですが、待てど暮らせど物語が始まらない。かと思えば怪獣が目覚めて、ひたすら暗い画面のまま施設が壊滅して重要そうな人物も特に何か果たすわけでもなく死亡する。ここから物語が大きく展開を見せるのかと期待すると、ところがそうでもない。ひたすら冗長なシーンが繰り広げられるだけで、ゴジラも特に物語に絡んでこない。というより今作の怪獣が大きく取り上げられていく中で、急にゴジラが話題に上がり対決の構図が伝えられる。なんならゴジラがいなくても終盤以外物語が成立してしまうくらい。無意味な描写やシーンも多い。特に橋での交戦シーンの必要性がまるでない。現代兵器が蹂躙される図を示すことで、ゴジラの圧倒的な強さを象徴する場面だとしても一般市民を配置する理由が感じられなかった。ましてや運転手が制止を振り切って発信させる下りは必要だったのだろうか。もっと他の事に尺を割くべきではと感じた。で、なんとなーく遠回しにスローテンポな怪獣のプロレスを真っ暗な中おぼろげに見て、ミサイルパクられたり爆破を止めるのかと思えばそれも諦めたりしているうちに物語が終わる。その爆発物ってボケーと遠くから見てる分にも大やけどする超危険なシロモノなんですけど遮蔽物もなしに大丈夫なんすか。主人公の軍人設定はともかく、爆発物処理班設定はほとんど活かされる場面がなかった。-結論-怪獣たちが元気に暴れる娯楽物としては彼らの露出が少なく、人類にとっての災害としての怪獣もいまいち描けておらず、かといえば人間ドラマもことなかれにその場その場でそれっぽくあるだけで掘り下げれておらず。なんなんだろう、コレ。こき下ろすほど不快になる要素もなく、ただただ無味乾燥。数年前にワニ映画やサメ映画を見たときを思い出した。ぶっちゃけ特別つまらないわけでもなく、面白いわけでもないので2.9~3.1/5.0くらいが妥当なんだけど、「別にゴジラじゃなくても良い」って致命的な欠陥の分評価減らしておきます。

  • 5.00

    GODZILLA

    Amazon カスタマー

    大好きな作品を何度でも観れるってのが最高

  • 4.00

    3Dの迫力は十分。特典ディスクも1時間収録です

    かっちゃん

    東宝×ワーナーによるゴジラシリーズは、これからいよいよ本格稼働である。その1作目となる本作は、日本人ファンの期待も裏切らない出来栄えだった。ムトーという新怪獣が登場したり、核兵器の意味が問われたりと、原題解釈らしいゴジラムービーである。本家の「シン・ゴジラ」と違い、アメリカ大統領は出てこないが、ホノルルやサンフランシスコラスベガスが全滅という発想も凄い。普通は東京だけ破壊されて本国は無事、という結論になるから珍しい。3Dの臨場感も必要十分のレベル。特典ディスクには1時間ほどメイキング&インタビューが収録されており、またフェイクドキュメンタリーの構成も面白い。全米だけで2億ドル超えの作品なので、これからの続編も楽しみだ。星は4つです。

  • 2.00

    もっともっと、核兵器や原発事故に対する警鐘の意思が込められていて然るべき

    やすひろ

    冒頭で描かれる核実験の場面では、キノコ雲とゴジラの背びれの対比によってこの怪獣の由来を暗示。後半、米軍降下作戦の場面では、「2001年宇宙の旅」でも使用されたリゲティのレクイエムが流れます。煽りのアングル、咆哮などを駆使した巨大生命体としての怪獣の存在感。これらのセンスは秀逸と感じられるものでした。ですが、日本国内の場面はいただけませんでした。突然の直下型震動によって、次々と根本から倒壊していく原発施設。アメリカ人技術者の社宅は、何故かコテコテの日本家屋。特に、富士山、高層ビル、原発施設が平面的な一画面に収まる構図には脱力してしまいました。制作時期から考えて、明らかに東日本大震災と福島第一原子力発電所事故を反映した設定とストーリーです。黎明期ならいざ知らず、現代の原発に米国人技術者が勤務することなど有り得ないでしょう。そして、理由はどうあれ原発施設が崩壊したにも係わらず、退避区域が虚偽だったというのも、現実離れし過ぎている設定です。被災者の方々の心情を考えれば、2014年時点で作品として公開するのなら、もっともっと、核兵器や原発事故に対する警鐘の意思が込められていて然るべきではないでしょうか。吹替版については、波瑠さん、佐野史郎さんの演技にも率直に申し上げて違和感を覚えました。因みに、「1945年8月6日」に起きた人類史に残る非道について、芹沢猪四郎博士が米海軍提督に対して語る場面は高く評価させて頂きたいと思います。頻繁に挿入される、太鼓と笛を強調したBGM。他のレビューでも指摘されている、暗すぎて見えない場面の中で繰り広げられる怪獣同士のバトル。(夜、部屋を消灯し鑑賞して、ようやくその一部始終を見届けることが出来ました 笑)正直、視聴し続けるのが辛くなる作品です。南太平洋に生息していた筈のゴジラが、何故米国本土へ上陸したのかについての疑問は申し上げますまい。数々のゴジラ映画においても、「何故ゴジラが日本を襲うのか」という謎は解き明かされていないのですから。これこそ、芹沢博士に解明して頂きたいのですが(笑)

  • 4.00

    ゴジラをはじめとした怪獣災害に直面してしまった人間の目線であることの必然性

    しろりあん

    ゴジラ映画としては評価の分かれるところではありますが、シン・ゴジラを観た後ではこの映画の秀でた点がよく見えます。日本のゴジラが自衛隊を先頭に様々な部署がそれぞれに超科学的な手段も含めてチームワークで対応し、対処する登場人物を見る目線であるか、もしくはゴジラと相対する怪獣であるかであり、その画角はその全体像を俯瞰することが容易なものである。ハリウッドゴジラもこれ以前はそれに慣い、それぞれの全体像を明確に見せるスタイルで作られている。この映画は『クローバーフィールド』なファウンドフッテージ的な当事者の直接的視点から怪獣を捉えることが多く、MUTO二体とゴジラの全体像がつかみにくく見える。他作品との違いはこの距離感であり、濃く深く吹き荒れる視界がなく暗い粉塵の中で突如として現れる怪獣たちを、当事者として直面し、極めて緊迫した災害として体験することができる。ゴジラというストーリーをハリウッドディザースタームービーの文脈で解釈し、2013〜4年の手法の中で表現することに気概を感じさせている。怪獣退治にスペースオペラを感じさせる超兵器やサイキックはの活躍はなく、特効薬もない、使えるのは今ある兵力と兵器である。そして映画音楽にはいわゆる現代芸術音楽の表現がちりばめられており、東洋的な緊張の表れ方が際立っている。それだからこそ感情の置きどころがわかるのはハリウッドらしく、怪獣たちの表情もわかりやすく見える。かといって、過去のゴジラの伝統はを捨てたわけではない。アメリカナイズされたストイックでマッシブなダークヒーローゴジラとしての姿ではあるが、「画角に収まりきらない予想を超えた大きさの何か」という視点を貫き通し、怪獣映画然とした格闘シーンを描いている。この辺りを必然性として観れるかどうかが、評価の分水嶺となっているのではないかと思います。ネタバレですが、結局「なぜMUTOをハントせずにはいられなかったか」が描かれないことが非常に魅力的に感じられます。歴代ゴジラは観ていますが、個人的には非常に好感度の高いゴジラです。

  • 2.00

    ただただ背景が暗い。

    ジェーン・ドゥ

    映画タイトルは「GODZILLA(日本読みゴジラ)」となってるけど、主役はFord Brody大尉。彼のお父さんが、太古の生物を研究してた事から始まる。いろいろ紆余曲折あって、ムートーと名付けられた太古の生物が復活して日本破壊。その後、何故かゴジラが出現。そのまま二匹はハワイへ。ここで大暴れ。そして、サンフランシスコへと向かう。ハワイへはバカンスだったんだろうか。米軍とそこで活躍する大尉が家族をアメリカに残し、日本で奮闘し、ハワイへ、そしてサンフランシスコへ行き孤軍奮闘して、最後は家族と感動の再開。これが恐らくこの映画のメインなのかもしれない。怪獣たちはそのお飾り的存在の扱い。始終ポカン顔の渡辺謙は一体何だったんだろう。博士と呼ばれていたけどセリフも少な目。盛り上がるはずの戦闘シーンも暗闇で見えない。おまけに土煙。益々見えない。最後の方は朝方にチラっとでも出るかなと思ったら、全て終了で、ゴジラはお休み中Zzzz卵を破壊されて哀しげに泣く雌ムートー、破壊した大尉を睨むシーン。真夜中の路上で大尉とゴジラが見つめ合うシーン。お互い何か伝えたようなシーン。朝、目を覚ましたゴジラと渡辺謙が見つめ合うシーン。怪獣たちに感情移入させようとしてるんだけど、逆に白けてしまいました。前作よりは良かったけど、主役扱いして欲しかったなあ。

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プレス

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15台のプレス機(最大500t)が稼働中です。大型部品の成形を得意としたロボットが稼動し自動での生産が可能です。

設備
プレス機械(油圧) 2台
プレス機械 14台
セットプレス 1台
パンチングプレス 1台
シャーリングマシン 1台
ブレーキプレス 2台
ハンガーショット 1台
ドラムショット 1台
ショットブラスト 1台
コーナーシャー 1台
ブレーキ 1台

設備写真2

設備詳細

滋賀工場
プレス機械(油圧) KONGO(2CY-400) 400トン 1台
プレス機械 篠原(SA-150A) 150トン 1台
プレス機械 淀川(PCL-2-500C) 500トン 1台
プレス機械 大阪機工(DCM-200B) 200トン 1台
プレス機械 大阪機工(DCM-300B) 300トン 1台
プレス機械 大阪機工(DCM-300B) 300トン 1台
プレス機械 コマツ(E2P-500) 500トン 1台
プレス機械 篠原(PGA-70A) 70トン 1台
プレス機械 篠原(PGA-50A) 50トン 1台
プレス機械 篠原(PGA-30) 30トン 1台
プレス機械 松田(CP-15) 15トン 1台
プレス機械 淀川(PUX100L) 100トン 1台
プレス機械 コマツ(E2P-500) 500トン 1台
プレス機械(油圧) 川崎油工(DP1-500) 500トン 1台
プレス機械 コマツ(E2P-500-K3M) 500トン 2台
セットプレス コマツ(KHP-30) 30トン 1台
パンチングプレス アマダ(PEGA357) 35トン 1台
シャーリングマシン コマツ(C6X2550-2) 25トン 1台
ブレーキプレス 松田(CⅡ-145) 150トン 1台
ブレーキプレス KOMATU(KPAPSⅢ) 50トン 1台
ハンガーショット 新東工業   1台
ドラムショット 新東工業   1台
ショットブラスト SHINTO(SNM-10CA)   1台
コーナーシャー コマツ(SHG-3N-220)   1台
ブレーキ コマツ(PHS-200)   1台
岡山工場
なし

接ぐ

溶接

溶接は、社内で特に大事にしている技術であります。検定技能を持った社員が在籍し、強靭かつ繊細な溶接を心がけています。また、生産性の向上に努め20台以上の溶接ロボットが稼動しております。

設備
ポジショナー付大型溶接ロボット 1台
アークロボット溶接機 30台
スポット溶接機 7台
スポットロボット溶接機 4台
半自動溶接機(350A) 43台

溶接技術者
日本海事協会認定溶接士(NK検定) 7名 7名
日本溶接協会(JWES)認定溶接技能者 5名

設備写真3

設備詳細

滋賀工場
ポジショナー付
 大型溶接ロボット
安川電機、松本電機 過般重量2000kg
4000×2000×1000
1台
アークロボット溶接機 コマツ・ダイヘン
 ・ナチ・ヤスカワ
350A 19台
アークロボット溶接機 コマツ・ダイヘン 500A 4台
スポット溶接機 中央製作所 100KVA 5台
半自動溶接機(350A) ダイヘン 350A 38台
岡山工場
アークロボット溶接機 ダイヘン・ヤスカワ 350A 4台
アークロボット溶接機 コマツ 500A 2台
アークロボット溶接機 ヤスカワ 350A 1台
半自動溶接機(350A) ダイヘン 350A 5台
スポット溶接機 ダイヘン 150KVA 2台
スポットロボット溶接機 ナストーア 100KVA 4台

削る

機械加工

社内で製造した製缶品、ダイチュウグループで鋳造した鋳鉄鋳物・アルミ鋳物の機械加工を行います。特に大型製品の加工を得意とし門形マシニングセンターをはじめ多数の大型工作機械を取り揃えています。

設備
門形マシニングセンター 3台
立形マシニングセンター 11台
横形マシニングセンター 10台
5軸制御横形マシニングセンター 1台
洗浄機 1台

設備写真4

設備詳細

滋賀工場
門形マシニングセンター 三菱重工業(MVB27A) 6000×2700×950 1台
門形マシニングセンター 新日本工機(RB-5VM) 6000×2500×1020 1台
門形マシニングセンター オークマ(MCV16A) 2000×1600×1300 1台
立形マシニングセンター OKK(VM900) 2060×940×820 1台
立形マシニングセンター OKK(MCV1060) 2140×1060×800 1台
立形マシニングセンター マザック
 (FJV5FaCE 60/160Ⅱ)
4200×1400×660 1台
立形マシニングセンター 三井精機(VS5A) 1280×650×610 1台
立形マシニングセンター 三井精機(VS5A) 1280×650×610 1台
立形マシニングセンター OKK(MILLAC80V)
 (OKUMA/HOWA)
1800×800×600 1台
立形マシニングセンター 森精機(MV-Junior) 560×400×460 2台
立形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MC-510V)
510×360×460 1台
立形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MC-560V)
560×400×460 1台
横形マシニングセンター 森精機(MH1003) 2040×1300×1200
(27パレット)
3台
横形マシニングセンター 森精機(NHX 8000) 1400×1200×1350 1台
横形マシニングセンター 三井精機(HS6A) 1300×1000×1000 1台
横形マシニングセンター マザック(NEXUS6000) Φ900×800 1台
横形マシニングセンター 日立精機(HS630) 850×800×850 1台
横形マシニングセンター 日立精機(HC-630) 800×710×630 1台
5軸制御
横形マシニングセンター
三井精機(HU50A-5X) 720×850×850 1台
横形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MAM-500HFPC-2)
  1台
横形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MAM-600HFPC-2)
  1台
洗浄機 森合(MOJ-1000)   1台
岡山工場
立形マシニングセンター マザック(SVC2000) 最大ワーク巾655
長さ4700高さ690
重量2400Kg
1台
立形マシニングセンター マザック
(VC-ネクサス510)
最大ワーク巾550
長さ1300高さ570
重量1200Kg
1台

塗る

塗装ライン

メラミン焼付けによる自動ライン塗装、ラッカー系、ウレタン系の常温乾燥大型ラインの2ライン構成で対応。大型から小型製品、製缶から鋳物までフレキシブルに対応できる塗装ラインです。

設備
自動静電塗装装置 2台
ボイラー 1台
乾燥炉 2台

設備写真5

設備詳細

滋賀工場
自動静電塗装装置 ランスバーグ(2U-2TD-2OH)   2台
岡山工場
ボイラー 日本サーモエナー 500Kg/h 1台
乾燥炉 川越理機製作所 電機乾燥炉
200V×16KW
2台

鋳込む

鋳造

鋳物素材はグループ会社からの調達が可能です。鋳鉄鋳物(FC・FCD)は大阪高級鋳造鉄工㈱、㈱日清特殊鋳造所、アルミ鋳物はサクライ軽金属㈱にて製造いたします。
複数の工場がある為、材質、大きさ、ロット数等幅広いお客様のニーズに対応が可能です。


鋳鉄鋳物
大阪高級鋳造鉄工株式会社 MS261b ポピニカ魂 AKIRA 金田のバイク
株式会社日清特殊鋳造所 ARTFX J C0DE VEIN 剣に寄り添うイオ 1/7 完成品フィギュア


アルミ鋳物
サクライ軽金属株式会社 ドリームテック アズールレーン 赤城 1/8 完成品フィギュア

設備写真6

組む

セル生産

20年以上も前からセル生産方式を導入し製品の組み立て・検査・梱包をセル内にて行います。

設備写真8

その他の設備

測定器

三次元測定器 ミツトヨ(CRYSTA-Apex S) 700×600×500 1台
スピンアーム FARO(SA-G30)   1台

3Dプリンター / CAD

3Dプリンター 3Dシステムズ
 (Project3500HDMax)
298×185×203
(樹脂)
1台
3DCAD solidworks2017   1台

クレーン

クレーン(東洋ホイスト) 天井走行クレーン(第二工場北) 5トン 1台
クレーン(東洋ホイスト) 天井走行クレーン(第二工場北) 2.8トン 1台
クレーン(山陽輸送機) 天井走行クレーン(第二工場南) 5トン 1台
クレーン(近畿鉄工) 天井走行クレーン(第三工場) 5トン 1台
クレーン(菱井工業) 天井走行クレーン(第五工場北) 10トン 1台
クレーン(菱井工業) 天井走行クレーン(第五工場南) 10トン 1台
クレーン(東洋ホイスト) 天井走行クレーン(第五工場北) 2.8トン 1台
クレーン(KASUDA) 天井走行クレーン(第五工場南) 2.8トン+2トン 1台

設備写真9

【未開封】アイカツ!フォト 0n ステージ!!「青い苺」