デレステ アルター 乙倉悠貴 カム・ウィズミー!Ver.,

ダイチュウは、全ての工程を社内で行うことができる一貫製造メーカーです。

製缶・機械加工・塗装・組み立て、これらの対応が社内で可能なことが株式会社ダイチュウの強みです。
これまでOEMで生産したハイクオリティな製品をエンドユーザーまで、自社から届けてきた大きな実績があります。
また、100社以上の高い専門性を持った素晴らしい協力会社を束ねる生産管理力も弊社の強みであります。

切る

レーザー

FRAGMENT DESIGN ミュウ マスコット キーホルダー,

2D・3Dのレーザー加工機2台が稼動し鋼板を切断します。2Dのレーザー加工機は最大22mmの鋼板が切断可能です。

設備
2次元 レーザー加工機 1台
3次元 レーザー加工機 1台
レーザー加工機 1台
ねんどろいど リンク DX ゼルダの伝説,

設備写真1

設備詳細

バーサーカー/宮本 武蔵 1/7スケールフィギュア,
滋賀工場
2次元 レーザー加工機 三菱(ML3015ax PLUS) t21×1524×3038 1台
3次元 レーザー加工機 三菱(ML3122-VZ1) t21×1524×3038 1台
岡山工場
レーザー加工機 アマダ(4000) t12×1219×2438 1台

ディズニー トイストーリー バズライトイヤー ウッディー ブルズアイ 日本未発売 再再販!

ディズニー トイストーリー バズライトイヤー ウッディー ブルズアイ 日本未発売
Desney st0re ディズニーストアー T0y st0ry and bey0nd Figurine set les figures reglent ※出品は画像1のフィギュア6体のみです。外箱はありません。 画像5の状態で販売されていた状態を参考に掲載しているもので箱はありませんので、付属しません。 状態 画像3,4のように台座が変形しております。 少しの小傷やペイントの剥がれがあることがありますのでご理解いただける方のみ購入をお願いします。 ディズニー 絶版 日本未発売 WDW ディズニーワールド トイストーリー2 かなり昔の商品なので現在は販売終了しています。 W00dy Bull's eyeのサイズ:約10cm 参考程度にお考えください。

ディズニー トイストーリー 日本未発売 ブルズアイ ウッディー バズライトイヤー その他 再再販!

ディズニー トイストーリー 日本未発売 ブルズアイ ウッディー バズライトイヤー その他 再再販!

ディズニー トイストーリー 日本未発売 ブルズアイ ウッディー バズライトイヤー その他 再再販!

  • 5.00

    非常に優秀な青春群像劇

    ぴろしき

    桐島が部活をやめるという噂が流れることで物語は展開する。数多く登場するキャラクターがどんな性格であるか、わずかな場面のわずかな会話や表情で理解することができる演出がなされている優秀な青春群像劇である。本作で最も重要なのはヒロキという男の物語だ。ヒロキは女にもてるし、勉強もできる、スポーツもできる。カーストでいったら最上位だ。しかし彼は本作でずーっと虚無的だ。ここではないどこかに居場所を求めている。でも彼は自分がどこに行ったらいいかわからない。ラストで前田との会話シーンの直前、ヒロキは野球部のキャプテンに二度聞かれる。「菊池、お前どこ行くの?」これは物理的にこれからどこ行くの?という意味だけでなく、明らかにヒロキが将来的にどうなっていくのか?という監督からの暗喩である。事実ヒロキはこの質問に答えを出せず、口ごもってしまう。ラストシーンヒロキは前田と会話を行い、自分にはない情熱を持つ前田に触れ、動揺し、泣く。そして桐島に電話する。(俺はどうすればいいんだろう・・・)そして電話しながら見つめる野球の光景、電話のコール音は次第に小さくなっていく・・・ずっと虚無的だった男の魂に何かが生まれかけた瞬間、物語は終わる。流れるエンドロール前田は(映画部)ヒロキは()だ。彼の物語は未定なのだ。もちろんヒロキ以外の登場人物の物語も面白い。ただ観ているだけで桐島のいる世界に引き込まれる、そして観ていて胸が痛くなる、そんな作品だ。

  • 5.00

    本当のカッコイイ

    Amazon カスタマー

    イケてる男女で集まるのは楽しい。「勝ち組感」や「優越感」を味わえるからそれがカッコイイと世間は思ってるから。けれどソレは周りの目や、損得ばかり気にして作った偽りの関係で嘘ばかり。気を使って作った性格。見栄を張った外見。合わせる話。言わない本音。そんな関係は簡単にささいなことが原因で壊れていく。桐島一人が部活をやめただけで。周りの目は気にせず、損得感情抜きで好きなことに、やりたいことに一生懸命、一緒に取り組む仲は多少のことでは壊れない絆でできていて時には一緒に障害に立ち向かえる関係。外見がよくないと身分が下なのか。夢は叶わないとみちゃいけないのか。上手くないとやっちゃいけないのか。見た目はかっこ悪くても、叶わない夢でも、下手くそでも好きなことに、夢中になれることに、一所懸命取り組む。それが「本当のカッコイイ」だろう。

  • 5.00

    みごとな映画化

    ホウセツ

    原作を先に読んだのですが、あの原作をもとに映画化というと、たいくつな文芸大作みたいな映画になるのではないか、と思っていました。実物を見たら、すごかったです。淡々とした高校生の日常を、きちんと見せてくれています。おもしろかった。最後まで観てしまいました。欲を言えば、ヒロキの心の揺れが、原作のようにはっきりと描かれていないのが不満といえば不満です。でも、邦画も捨てたものではないなあ、と思いました。拍手。

  • 5.00

    百人居たら百通りの感想 百回見たら百通りの感想

    ジャガー

    大まかに言えば、桐島が部活を辞めた。ただそれだけ。それだけのことに振り回される人たち(桐島の彼女だったり、桐島のグループ内の男子女子だったり、全く関係ない映画部の連中や、吹奏楽部の女子)の映画だった。しかし、そんな甘いものではないのは、予告編なり、本編なりを見た人なら分かるだろう。 去年、公開から一週間後、僕はわざわざ遠いところまで電車を乗り継いで、この映画を見にいった。元々、朝井リョウさんの原作が好きだったし、予告編から素晴らしい出来だったので、楽しみにしていたが、見終わった後の感想は正直、原作の方がいいかなという感想だった。ただ、方々の評判や、よく拝聴しているウィークエンドシャッフルで大絶賛されていたので、もう一度観たいな、という気にはなっていた。そして、DVDが発売されると知って、特典の台本も欲しかったので前々から予約をしておいて、発売日当日にそれが送られてきた。そして即座にDVDプレーヤーに入れて見た。すると、映画館で泣かなかったシーン、特に、映画部の屋上のシーンは涙が止まらなかった。そこまで上位のグループに対しての憤りや怒りなど、溜めに溜めてきたものが一気に放出されて、「お前らよくやった!」と本当に鼻水が出るくらい泣いた。理解力が足らない僕は、一回目見たときは分からなかったことも、こうやってゆっくり見るとよく理解することも出来た。ここで、かすみはこんな表情をしていたのだ! だとか、ここでこうなったからそうなったんだ! だとか、そうやって思い入れの強い作品になった。 しかし、先程、家族と見たときに、僕は例の如くそこのシーン泣いていたのだが、姉や母は笑っていた。僕にとってはあまりにも思い入れの強いシーンだったので、「え、そこで笑うの?」と怒り気味に言ってしまい、家族内でそれを巡ってひと悶着が起こってしまった。「このシーン理解している?」と僕が言うと、「分かるけど、そこまでのこと?」と姉に返されてしまったのだ。そして、しまいには、「お前の感覚で説明されても、分からない」と言われてしまった。別に僕は感覚などでは無く、この映画から、何か感じ取って欲しいと思ってみんなに見せたのだけど予想外のことを言われたのでショックを受けた。そして、結果的には、この作品自体、よく分からなかったようだった。そういう人にこそ何度も見て欲しいのだが、よく分からなかった分からなかったで恐らく、僕の家族はもうこの作品は見ないと思う。 そうなのだ。似たような境遇で過ごしたり、共感出来る人には共感できるのだが、分からない人には「なんとなく伝えたいことは分かったけど、それで?」と言われたら、何も返す言葉が無い。そういう人には、僕らのような感性は無いし、その人にはその人なりの感性があるから、そういう風にしか見れない人には見れないのだ。その人たちにとっては、ただ、案外リアルに描かれた高校生活の中で、下位の映画部が上位のグループに対して反抗したけど失敗した青春映画なのだ。「涙を流させるマシーン」的な、「オールウェイズ三丁目の夕日」は僕の家族は確実に、口を揃えて面白かったと言うだろうが、僕はそれを見ても物足りないままだと思う。だけど、「桐島〜」は僕は素晴らしいと思うが、僕の家族はこのような感想になるのだ。 この状態こそ、映画の「桐島〜」のようで、「好きなだけに不毛な事をさせてやる。」の如く、「好きなだけ不毛な映画を見とけ。」精神で、僕はこれからは分かる人にこの映画を勧めていきたくなった。なんだか、妙な決意表明になってしまったけど、この映画は評価がまっぷたつに別れているからこそ、傑作であることは間違いない。 ただ、いろんな人にこの映画を見て欲しいというのは変わらない。見た結果、それぞれの感想を持って欲しいし、何回でも見て欲しい。長文、駄文、大変失礼しました。 追記 一人になって、この映画をもう一度見た。前、僕が泣いた所で家族が笑ったのに憤りを感じたのは、隕石を蹴られたのに似ていると思った。自分にとって大切なものをそのように扱われ、怒らずには居られなかったのだ。まさに、「学校は世界だ」という吉田大八監督のメッセージを痛感した。

  • 2.00

    出演俳優に好きな人がいるならどうぞ

    amon

    イケてる面子が桐島と連絡不通になって右往左往することにより、結果的に、そのしわ寄せを食らう映画部の様は見ていてまぁまぁ面白かったけど、町山さんが述べたようなポイントには正直気づかなかったなぁ。(ネタばれになるので書きません)なんというか、イケてる連中の会話が基本的に語彙が少なく頭悪そうな内容で、且つ桐島!桐島!と大勢でバタバタと右往左往する姿もなんだか「毎度お騒がせします」みたいで馬鹿ッぽいというかねぇ。従って、全体的にメリハリもなく、終始、普通の学校生活をただただ見せられている印象。また、この映画から読み取れるものを特に見付けられなかったとしても、別に気にすることも無いかなと。そんな映画でした。

  • 2.00

    レビュー内表現「格付け」…うまいこというなあ。笑

    蒼いほうき星

    今も昔も学園内は変わらないなあ…と敢えて驚かされた。笑(こういう話は分る人には分るが分からない人には分からないと思う。)さて、年齢を重ねると個人差は大きくあるが、見えてくる物が確かに多々ある。笑監督はその部分をきっと描いてくれる…と思って我慢して観たが…どうやらそういう意図もないらしい…と思った瞬間に「それなりに」するりと素通り鑑賞した感じ。笑きっと、少しばかし思慮深い年配の人ならばどこか残念に最後まで観たのではないだろうか??「大人の意見」のまったく出てこない「若者中心過ぎる」年代不通のどこにでもある青春映画。一面では勝手で大柄な身体の上位階層(笑)が「したいこと、言いたい事を」を「自由に出来る」権利をもたせた青春映画だった。「苦労」が足らないね…と思える。本当は人間は「個人」ではなく「関係性」で観る「大人の眼」が無いと、映画にしろ本当の芸術性には絶対に成りえない。例えば「エバる人間」が居る。しかし、エバる為には「他人」が要るのである。大笑独りではエバれない。この関係性…これは本当は「世の中すべて」に当てはまる真実…。いわば「大人の眼」だ。例えば…仮に主人公に「自分は凄くない」と思わせるセリフを設けたとしたとしても、実はそれすら「傲慢」である。それこそを語る…そういう「大人の目」が、最後まで欠けているのだ。だれかをえばらせても、卑下させても、(仮にも退部ですら)させてはイケない…というそう云った示唆がどこにもない。笑そこには個別の「立場」ではなく、「関係性」を描いてないと成り立たない。本来そこには深い「哲学」、あるいは「広い視野」が要る所なのだ。それを描くと云うのが大人の「責任」と云う物だ。笑この作品にも多くのひとが携わっただろうが…映画を映画たらしめる際に、足らないものがこの大人の「深く世の中での関係性を(私たち観客へ)”感じ取らせる”」視点。この映画内で出てくる生徒各人が悩みもがいた「個性への違い」への尊重、そこへの「気づかせ」なんていうのは、実はまだまだその次の次に来るもの。まだまだ「人間賛歌」への域に達していない。そういう意味では「映画」としては二流に思える作品。上辺だけの真実は描くが、本当の普遍的な真実が全く描かれて行かない。ただ若者の未熟さを「当然」に描いただけで、その一歩先の底辺は描かない。若者が哲学的に「悩みもがく」事自体はごくごく当然なことだ。当たり前な事を今さら見せられたって「だから何?」と云う所。大人の目が無いので、得るモノが私には丸で無かった。この点は「描き方」の問題でもあろうかと思う。つまり原作に関係なく、ひとえに監督の真実の人間力、人生経験からくる力量の問題だろうと思う。

  • 3.00

    すでに時代遅れな印象

    OKUPI

    最後まで観て、あっ、こういう作品なのね。と気づく。しかし、この作品の公開後にLINEが登場し、SNSが一般化した中では、なんだかコミュニケーションのとり方がいやにアナログに感じる。スマホは出るものの連絡の手段としてしか使われず、コミュニケーションツールとしては利用されない。学生のスタイルもその辺はこの数年で随分変化したのではないか。たしかに各登場人物に思い当たるふしはあるものの、そこまで作品自体が楽しいとは感じなかった。何度もみれば新しい発見があるのだろうとは思うが、自分はあの退屈さをもう一度味わおうとは思えなかった。

  • 2.00

    評価が高いので少し驚いてしまいます

    99

    2回目を視聴してみたら1回目ほど悪い作品という印象ではなくなった。プロットは変哲の無い普通の高校生の数日間の生活で、話の中心は『桐島の不在』というただ一点。しかし普段存在感のある人物の消失により、これまでに構築された人間関係に様々な影響を与えることになってしまう。映画であるためにやや反応に過剰な点が見られはするが、こういった機会は現実問題としては事故や事件などによって普通の人々に影響を与える題材でもあるためになじみやすいところがあるとも言える。時間軸を同じにして別人物による別視点を取り入れるスタイルは割と古くから他の映像作品で取り入れられているので特に斬新ではない。それでいてこの作品においてはストーリーによるダイナミズムが大きくはなく、別視点のストーリーが他の登場人物ストーリーと大きくかぶってしまっているために同じことを繰り返している感が強くなってしまっている。結果として短いストーリーが余計に短い印象を見ている人に与えることになる。よって「ストーリーがない、薄い」などという評価をたくさんの人に与えることになってしまい、印象の低い、つまらないということになってしまう(言いたいことはただ桐島がいない、ということだけ)。興行的に失敗したのは批評家の評価が何であれ「おもしろくない」という点に尽きる。リアリティについて述べる人が多いが、そんなにリアリティが大事なら実在の高校の教室にカメラを設置してそれを数時間撮影したものであればそれが『最高のリアリティ』ということになる。が、映画として成立するだろうか。また、役者の演技について、演技が上手い、迫真の演技をすればするほどにそれがより一層現実離れした『嘘』になるこということに注意しなければならない。現実の(リアリティのある)人間は発言を言いよどんだり、かんだりするのが普通で、特別にかつぜつよく発音したりはしない。映像作品は視聴者に感情を惹起するのが目的であって、リアリティを過剰演出することが目的ではない。われわれは人間が特別なテクノロジーを使用せずに普通に空を飛んだりしないことを常識で了解しているが、映像作品がそれを可能にしてもリアリティを感じなくとも『納得』することはできる。なぜなら作品世界(たとえば魔法世界)においては可能だと考えることができるから。リアリティがあるかないかは作品の評価基準ではないと私は考える。点数が低めなのは、ストーリーに中身がなく、退屈でおもしろくない作品という印象はぬぐえない。

  • 5.00

    差異の世界。

    GAKU

    当たり前の世界が、当たり前に構成されている。映画らしくない。そして、それぞれの登場人物が、ひとつの金曜を共有している。翻って言うなら、それぞれの登場人物が映画内にひとつの金曜を構築している。それぞれの登場人物とは、、理想的な映画に登場するような虚構な桐島とは違って、しらけた日常の中で生々しいセリフを呟くごく普通の人間。ラストでは、それぞれバラバラだった一般人が、映画的な桐島を求めて、集結する。しかも、映画部の撮影シーンの中に。鑑賞者のわたしも、なぜか劇的なクライマックスを追い求めている。吹奏楽部の音楽が、映画の中のから、この映画になかったBGM的音楽へと、鑑賞者とを共有させる。そして、アンチクライマックスな映画(日常)へ、、、

  • 3.00

    学校という枠組みの中で……

    くまんばち

    学校という枠組みの中で、上下関係は生まれる。クラスの中の「ウエ~」組、部活には所属はしていない。だけど何をやってもソツなくこなし、ノリノリで目立つ存在グループ。ただ、これは、学校の中では、優位に立っているだけで、実は、学校という枠から一歩出ていまうと、この現象は逆転する場合が多々ある。この作品で一番印象にのこっているセリフがある。それは、体育の時間でサッカーをやった際、もちろん、「ウエ~組」は楽しく盛り上がる。そうでない、こちら映画部の部長(神木)、副部長は、いやな気分でサッカーを終える。その後、副部長のセリフ。副「体育の嬢業で何点取ったって無意味。Jリーグへ行くんだたら別だけど」部長「言えよ直接」副「言わない。好きなだけ不毛なことさせてやる」映画部の神木は目立たない存在。でも、ウエ~な者たちとは違う、自分の好きなものを持っている。自分の技量を知ることも大切。その中で、自分にとってかけがえのないものは一体何なのか。そんな自問自答をさせてくれる作品のような気がする。

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プレス

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15台のプレス機(最大500t)が稼働中です。大型部品の成形を得意としたロボットが稼動し自動での生産が可能です。

設備
プレス機械(油圧) 2台
プレス機械 14台
セットプレス 1台
パンチングプレス 1台
シャーリングマシン 1台
ブレーキプレス 2台
ハンガーショット 1台
ドラムショット 1台
ショットブラスト 1台
コーナーシャー 1台
ブレーキ 1台

設備写真2

設備詳細

滋賀工場
プレス機械(油圧) KONGO(2CY-400) 400トン 1台
プレス機械 篠原(SA-150A) 150トン 1台
プレス機械 淀川(PCL-2-500C) 500トン 1台
プレス機械 大阪機工(DCM-200B) 200トン 1台
プレス機械 大阪機工(DCM-300B) 300トン 1台
プレス機械 大阪機工(DCM-300B) 300トン 1台
プレス機械 コマツ(E2P-500) 500トン 1台
プレス機械 篠原(PGA-70A) 70トン 1台
プレス機械 篠原(PGA-50A) 50トン 1台
プレス機械 篠原(PGA-30) 30トン 1台
プレス機械 松田(CP-15) 15トン 1台
プレス機械 淀川(PUX100L) 100トン 1台
プレス機械 コマツ(E2P-500) 500トン 1台
プレス機械(油圧) 川崎油工(DP1-500) 500トン 1台
プレス機械 コマツ(E2P-500-K3M) 500トン 2台
セットプレス コマツ(KHP-30) 30トン 1台
パンチングプレス アマダ(PEGA357) 35トン 1台
シャーリングマシン コマツ(C6X2550-2) 25トン 1台
ブレーキプレス 松田(CⅡ-145) 150トン 1台
ブレーキプレス KOMATU(KPAPSⅢ) 50トン 1台
ハンガーショット 新東工業   1台
ドラムショット 新東工業   1台
ショットブラスト SHINTO(SNM-10CA)   1台
コーナーシャー コマツ(SHG-3N-220)   1台
ブレーキ コマツ(PHS-200)   1台
岡山工場
なし

接ぐ

溶接

溶接は、社内で特に大事にしている技術であります。検定技能を持った社員が在籍し、強靭かつ繊細な溶接を心がけています。また、生産性の向上に努め20台以上の溶接ロボットが稼動しております。

設備
ポジショナー付大型溶接ロボット 1台
アークロボット溶接機 30台
スポット溶接機 7台
スポットロボット溶接機 4台
半自動溶接機(350A) 43台

溶接技術者
日本海事協会認定溶接士(NK検定) 7名 7名
日本溶接協会(JWES)認定溶接技能者 5名

設備写真3

設備詳細

滋賀工場
ポジショナー付
 大型溶接ロボット
安川電機、松本電機 過般重量2000kg
4000×2000×1000
1台
アークロボット溶接機 コマツ・ダイヘン
 ・ナチ・ヤスカワ
350A 19台
アークロボット溶接機 コマツ・ダイヘン 500A 4台
スポット溶接機 中央製作所 100KVA 5台
半自動溶接機(350A) ダイヘン 350A 38台
岡山工場
アークロボット溶接機 ダイヘン・ヤスカワ 350A 4台
アークロボット溶接機 コマツ 500A 2台
アークロボット溶接機 ヤスカワ 350A 1台
半自動溶接機(350A) ダイヘン 350A 5台
スポット溶接機 ダイヘン 150KVA 2台
スポットロボット溶接機 ナストーア 100KVA 4台

削る

機械加工

社内で製造した製缶品、ダイチュウグループで鋳造した鋳鉄鋳物・アルミ鋳物の機械加工を行います。特に大型製品の加工を得意とし門形マシニングセンターをはじめ多数の大型工作機械を取り揃えています。

設備
門形マシニングセンター 3台
立形マシニングセンター 11台
横形マシニングセンター 10台
5軸制御横形マシニングセンター 1台
洗浄機 1台

設備写真4

設備詳細

滋賀工場
門形マシニングセンター 三菱重工業(MVB27A) 6000×2700×950 1台
門形マシニングセンター 新日本工機(RB-5VM) 6000×2500×1020 1台
門形マシニングセンター オークマ(MCV16A) 2000×1600×1300 1台
立形マシニングセンター OKK(VM900) 2060×940×820 1台
立形マシニングセンター OKK(MCV1060) 2140×1060×800 1台
立形マシニングセンター マザック
 (FJV5FaCE 60/160Ⅱ)
4200×1400×660 1台
立形マシニングセンター 三井精機(VS5A) 1280×650×610 1台
立形マシニングセンター 三井精機(VS5A) 1280×650×610 1台
立形マシニングセンター OKK(MILLAC80V)
 (OKUMA/HOWA)
1800×800×600 1台
立形マシニングセンター 森精機(MV-Junior) 560×400×460 2台
立形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MC-510V)
510×360×460 1台
立形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MC-560V)
560×400×460 1台
横形マシニングセンター 森精機(MH1003) 2040×1300×1200
(27パレット)
3台
横形マシニングセンター 森精機(NHX 8000) 1400×1200×1350 1台
横形マシニングセンター 三井精機(HS6A) 1300×1000×1000 1台
横形マシニングセンター マザック(NEXUS6000) Φ900×800 1台
横形マシニングセンター 日立精機(HS630) 850×800×850 1台
横形マシニングセンター 日立精機(HC-630) 800×710×630 1台
5軸制御
横形マシニングセンター
三井精機(HU50A-5X) 720×850×850 1台
横形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MAM-500HFPC-2)
  1台
横形マシニングセンター 松浦機械工作所
 (MAM-600HFPC-2)
  1台
洗浄機 森合(MOJ-1000)   1台
岡山工場
立形マシニングセンター マザック(SVC2000) 最大ワーク巾655
長さ4700高さ690
重量2400Kg
1台
立形マシニングセンター マザック
(VC-ネクサス510)
最大ワーク巾550
長さ1300高さ570
重量1200Kg
1台

塗る

塗装ライン

メラミン焼付けによる自動ライン塗装、ラッカー系、ウレタン系の常温乾燥大型ラインの2ライン構成で対応。大型から小型製品、製缶から鋳物までフレキシブルに対応できる塗装ラインです。

設備
自動静電塗装装置 2台
ボイラー 1台
乾燥炉 2台

設備写真5

設備詳細

滋賀工場
自動静電塗装装置 ランスバーグ(2U-2TD-2OH)   2台
岡山工場
ボイラー 日本サーモエナー 500Kg/h 1台
乾燥炉 川越理機製作所 電機乾燥炉
200V×16KW
2台

鋳込む

鋳造

鋳物素材はグループ会社からの調達が可能です。鋳鉄鋳物(FC・FCD)は大阪高級鋳造鉄工㈱、㈱日清特殊鋳造所、アルミ鋳物はサクライ軽金属㈱にて製造いたします。
複数の工場がある為、材質、大きさ、ロット数等幅広いお客様のニーズに対応が可能です。


鋳鉄鋳物
大阪高級鋳造鉄工株式会社 ホットトイズ ロキ
株式会社日清特殊鋳造所 マーベルレジェンド パニッシャー


アルミ鋳物
サクライ軽金属株式会社 ハズブロ マーベルレジェンド マーベル ML ウォーロック ビルドフィギュア

設備写真6

組む

セル生産

20年以上も前からセル生産方式を導入し製品の組み立て・検査・梱包をセル内にて行います。

設備写真8

その他の設備

測定器

三次元測定器 ミツトヨ(CRYSTA-Apex S) 700×600×500 1台
スピンアーム FARO(SA-G30)   1台

3Dプリンター / CAD

3Dプリンター 3Dシステムズ
 (Project3500HDMax)
298×185×203
(樹脂)
1台
3DCAD solidworks2017   1台

クレーン

クレーン(東洋ホイスト) 天井走行クレーン(第二工場北) 5トン 1台
クレーン(東洋ホイスト) 天井走行クレーン(第二工場北) 2.8トン 1台
クレーン(山陽輸送機) 天井走行クレーン(第二工場南) 5トン 1台
クレーン(近畿鉄工) 天井走行クレーン(第三工場) 5トン 1台
クレーン(菱井工業) 天井走行クレーン(第五工場北) 10トン 1台
クレーン(菱井工業) 天井走行クレーン(第五工場南) 10トン 1台
クレーン(東洋ホイスト) 天井走行クレーン(第五工場北) 2.8トン 1台
クレーン(KASUDA) 天井走行クレーン(第五工場南) 2.8トン+2トン 1台

設備写真9

ホットトイズ スパイダーマン ステルススーツ DX